SSブログ

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

漫画、アニメ ブログトップ
前の10件 | -

メイドインアビス [漫画、アニメ]

第一シーズンは名作だったと思います。

「メイドインアビス」 テレビアニメシリーズの続編の制作が決定しました。

期待したいのですが・・・ 原作通りに物語が進むとはとても思えないのですよ。現在進行形の原作 テレビで放送できる内容とはとても思えないのです。











nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅の刃 [漫画、アニメ]

この漫画 異様な売れ行きを記録しているらしいです。

鬼滅の刃

令和2年最初の一か月で初の年間売り上げ一位となった去年の売り上げ数を超えちゃったとか。書店に並ぶ前に売り切れるってのはジョークでもないらしいです。










nice!(0) 
共通テーマ:コミック

ドウシシャ 焼き芋メーカー [漫画、アニメ]

こういう物も人生には必要なのです。

ドウシシャ 焼き芋メーカー

遊び心がない人生なんて ただただ虚しいだけです。








nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇宙海賊キャプテンハーロック [漫画、アニメ]

漫画家 松本零士氏の人気キャラ 宇宙海賊キャプテンハーロック 倒れる?

大阪府の和泉中央駅前に設置されたキャプテンハーロックの像に相次ぐ悪戯。ついに倒壊する事態へ。

悪戯なんて言ってるからいけないんでしょうね これは立派な犯罪だ。






nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

吾妻ひでお [漫画、アニメ]

さらば 吾妻ひでお。

名作「失踪日記」で日本漫画家協会賞大賞を受賞した漫画家の吾妻ひでお氏が亡くなったそうです。

完全な漫画絵なのに妙にかわいい女の子の絵が 本当にいい味出してましたよね。

ご冥福をお祈りします。





失踪日記を読む限り長生き出来る感じじゃありませんでしたよね。















nice!(0) 
共通テーマ:コミック

鬼滅の刃 [漫画、アニメ]

テレビアニメの終了後に大ブレイク。

鬼滅の刃

コミックスの売れ行きが驚異的。すべての巻が売り切れるなんて誰が想像したでしょう。アニメの影響とはいえ原作の面白さが再評価されるのはうれしい誤算か?

今すぐにコミックス版を読みたければ電子版がおすすめ(というか それしかない?)。




電子ブックの価値ってこういうところなのかもしれませんね。




nice!(0) 
共通テーマ:コミック

ハイスコアガール [漫画、アニメ]

よかった・・・間髪入れず制作されてたみたいですね アニメのハイスコアガールの続編。

10月4日から放送が始まるそうです ハイスコアガール Ⅱ。

原作の漫画は 間抜けな理由によって 2年近く中断がありましたからね それくらい間があくんじゃないかと心配してたんですよね。

とりあえず放送が待ち遠しい。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s.jpg






nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM [漫画、アニメ]

期待していいんでしょうかね?

攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM

草薙素子が消えた後の公安9課、攻殻機動隊を描くの物語。期待したいな。。。










nice!(0) 
共通テーマ:コミック

ダンジョン飯 [漫画、アニメ]

最新刊の発売は 2019年9月14日。

ダンジョン飯 8巻

食欲の秋到来( ^ω^)・・・待ち遠しい。

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス) [ 九井 諒子 ]

13a872776288010fe43df9cd7bbb287e_s.jpg















nice!(0) 
共通テーマ:コミック

マスオさん [漫画、アニメ]

マスオさんってテレビアニメのキャラを超えた存在だよね。

「あの人マスオさんよ」っていうだけで 婿養子(ちょっと違うか)二世帯同居のお婿さんをイメージしちゃうものね。マスオさんって もはや役職? 親族呼称?

アニメ サザエさんのマスオさん役の声優・増岡弘さん(83歳?)の最終出演会 終了。

大きなドラマもなくさわやかな普段通りである意味すがすがしい 終わりでした。41年間 本当にご苦労様でした。

ありがとうございました。

87a0eb102683e3828afab75cacb9df5b_s.jpg











nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 漫画、アニメ ブログトップ

欲しいモノはココにあります




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。